《宮古島》観光案内

宮古島の魅力をたっぷり紹介します!

宮古島の隠れた絶景【ヌドクビアブ】

こんにちは!

今日は【ヌドクビアブ】の紹介です。

 

まず、ここに行って思いました。

 

無料でこんな神秘的なパワースポットがあるのか!!

 

しん。と静まり返る体験はなかなか少なくなってきて

久しぶりに自然の中でゆったりと過ごしました

昔の人々が作り出した形と大自然を体感できます。

 

📍目的地まで

ヌドクビアブは伊良部島にあります。

①伊良部大橋を渡ったらまもる君を左折します

②そのまま直進すると曲がり角に出会うので

右カーブをしたらそのまま目の前に出てきた看板を右折します。

③砂利道をそのまま突き進み、大きめな坂の二つ目を右折

④直進してこの看板が見えてきたら到着です。

f:id:niconchang:20190524184551j:image

 

f:id:niconchang:20190524184829j:image


f:id:niconchang:20190524184834j:image

少し狭いですが、この道をするすると進んでいきます。

途中は結構な坂や階段があります。

木のツタが安全か確認してから、折れなさそうであれば

頼りにして下って行きましょう。

 

f:id:niconchang:20190524185026j:image


f:id:niconchang:20190524185015j:image


f:id:niconchang:20190524185020j:image

 

何メートルもの高さがあります。

圧巻です。

是非大自然からパワーをもらってきましょう

 

おしまい🧸💭