《宮古島》観光案内

宮古島の魅力をたっぷり紹介します!

内地との違い【宮古島に無いもの】

f:id:niconchang:20190520114853j:image

 

 

今日は宮古島に引っ越してきて感じた

内地との違いを書いていきます!

 

本日は

🔸コンビニ事情

🔸お洋服事情

🔸関東には当たり前にあるお店の

無い店リスト

について書いていきます。

 

🧸💭

ーーーーーーーーーー余談ーーーーーーーーーーー

 

私が宮古島の生活を初めて意識したのは

今の就職先の会社説明会でした。

人事が話していたのは、TSUTAYAとマックがあるよ!

 

マックができたときには島のみんなが集まって行列ができたって!

 

これを聞いた私、

なんて田舎なんだ!!でもマックがあるなら

少し期待できる!

と感じました。

 

実際に暮らしてみても、

東京と比べたらショッピングモールが無かったり

物足りないところはありますが

生活が困ることはありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

🔸宮古島のコンビニ事情

 

宮古島にはファミリーマートしかありません。

ローソン、セブンイレブンミニストップ

ありません(*^-^*)

 

ただファミマは至る所にあります!

 

24時間営業で言うと、マックスバリューが

二店舗ありますがこちらは一日中営業しています!

 

🔸お洋服事情

洋服屋さんとして宮古島には

Honeys/しまむら/サンキ

があります。

その他個人経営の古着屋さんが何店舗か、、。

デパートは無いのでブランドものは通販になります!

お買い物は通販が多くなってしまいますね。

 

ただ、観光としてTシャツが欲しい! 

という場合はお土産グッズは至る所にありますので

オリオンTシャツ、雪塩サイダーシャツ、

宮古島まもる君Tシャツ、など買えます!!

 

 

 

 

🔸宮古島には無い店リスト

 

()には宮古島にある、

そのお店の代わりとなるものを書いています

 

〜飲食店編〜

くら寿司、スシロー、かっぱ寿司、等の有名回転寿司

 

ミスタードーナツ

ニンギン商店というドーナツ屋さんが

とてもおいしく、代わりの存在だと思っています)

 

スターバックス/タリーズコーヒー

来間島にある青空パーラー

スタバの代わりのような存在です)

 

すき家

吉野家

 

〜生活用品編〜

マツモトキヨシ

(ドラックストアモリ)

 

・セリア/キャンドゥ

(DAISO、ドラックイレブン)

 

このような感じです!

 

ショッピング面では少し不便な面もありますが

その代わりに綺麗な海と花々、広大な畑が

私たちの心を癒してくれます。

 

f:id:niconchang:20190520114820j:image

 

おしまい🧸✨