《宮古島》観光案内

宮古島の魅力をたっぷり紹介します!

圧倒的に居心地の良い接客を求めるならココ【でいりぐち】

 

今日はおすすめの居酒屋さんの紹介です。

最近感動したのが【でいりぐち】さんです!

 

でいりぐちさんのおすすめポイントは3つ!

①はしごしやすい好立地

②魅力的なオリジナルメニュー

③気遣い抜群の店員さんがスゴイ

 

 

①はしごしやすい好立地

f:id:niconchang:20190519185503j:image

 

f:id:niconchang:20190519185523j:image

でいりぐちのある西里大通りには

たくさんの居酒屋さんがあります。

琉球銀行ファミリーマートサーティーワンなど

ここは宮古の原宿!

居酒屋さんを目指すならここ、西里大通りに繰り出しましょう。

ゴールデンウィーク、お盆休みは夕食となれば

この辺りにみんなとりあえず向かって来ますので

事前予約必須です⚠️

少し歩けば隣に居酒屋、と行った形に

居酒屋通りになっていますので、立地はとてもいいです!

事前にはしご先の予約も済ませておくのがおすすめです。

 

 

②魅力的なオリジナルメニュー

 

メニューのイラストがとっても可愛いんです💕

f:id:niconchang:20190519190107j:image

 

どのポップも手書きで味があってついつい

店内をすべて見渡してしまいました。
f:id:niconchang:20190519190102j:image

 

お手洗いにも手書きのポップがあり、

温かみを感じる店内でした。

 

そして予約をすると、

予約札も手書きで用意してくださっていました。

f:id:niconchang:20190519191200j:image

 

歓迎されてるようで嬉しかったです!

このニコちゃんマークは来店の人数でした!

 

f:id:niconchang:20200825121027j:image

↑生春巻き

f:id:niconchang:20200825121041j:image

↑柿ピーのエビフライ

 

f:id:niconchang:20200825121107j:image

 

 

③気遣い抜群の店員さんがスゴイ

 

お店に入ったら、まず名前を呼んでくれました。

「〇〇さま、お待ちしておりました!

お席はこちらでございます!」

 

ファーストドリンクのときは、

「〇〇さま、ドリンクの注文お伺いしますね!」

 

1組ずつ大切にしてもらえている感覚が

とても嬉しかったです。

 

ドリンクも誰が何を頼んだのか覚えていてくれ、

おかわりもその一言でしっかり記憶していました!

 

お料理ももちろん美味しかったので

店員さんの接客もあり、居心地の良い時間になりました。

 

そして退店の際にはお土産をいただきました。

観光のお客さんにはちんすこうを渡しているそうですが

移住していることを伝えると

「ちんすこうはたくさん食べましたね!(笑)」

キットカットをいただきました。

 

最後までとても楽しく気持ちの良い時間を過ごせました。

 

ありがとうございました!

 

 

⚠️でいりぐちでは島唄ライブは行っておりません

 

2号店もオープンし、ますます需要が高まるでいりぐち

 

丁寧な接客が好きな方、

ゆったりとお食事を楽しみたい方におススメです!