《宮古島》観光案内

宮古島の魅力をたっぷり紹介します!

【危険生物まとめ】楽しい沖縄旅行の為に知っておきたい情報

外に行きたくても出かけられないこの状況なので 次にどこか出かける時のために 情報雑誌をペラペラしていると 危険生物特集が目に留まりました。 危険生物の被害が毎年発生していることもあり、 海の危険生物の理解を深めようと思い 調査結果や対処法を共有…

【環境に優しい選択】エコハウスって何?

こんにちは! 最近は自分の住んでいる宮古島のことを もっと知りたいと思い、 市役所のホームページを見ています。 ・市がどんな動きをしているのか、 知らないことばかりでは恥ずかしいと感じたこと ・綺麗でこの先もたくさんの人を受け入れながらも 自然を…

【new】話題のサクリに行ってきた!

宮古島に6/21にオープンしたサクリ。 小さな幸せを求めて行ってきました! 10時オープンで商品が売り切れ次第終了です。 この日私は11時過ぎにお店に到着。 お店の外にはアルコール消毒が設置。 中に入れるのは2組まで。 外で待っているお客さん用に傘が用意…

宮古島のフリーペーパー3冊を紹介

こんにちは! 旅行に必須な観光情報誌、 旅行前に購入して計画を立てるのは楽しいですよね! 宮古島の観光旅行の際には ガイドブックを買う前に、 フリーペーパーの活用をおすすめします! 空港やスーパー等に置いてあるのはもちろん ホームページやアプリか…

【絶景ビーチ】17endって!?

私が個人的に 宮古島で1番綺麗な海を見れるスポット だと思う場所が17endです! 今回は ・17endへの行き方 ・おすすめの場所と時間帯 ・注意点 を写真たっぷりでお伝えします! ①17endへの行き方 まずは伊良部大橋を渡ります! 全長3540mのこの景色を存分に…

【名古屋旅行】1日目

今回の行き先は《名古屋》です!! 彼氏の成人式の付き添いのため、 ついでに1人名古屋旅行を決行 名古屋旅行二泊三日の様子をお届けします! 名古屋はまだ2回目なので王道の巡り方をしています 1人旅の参考に是非!! 13時頃〜名古屋駅到着〜 そこからお昼…

渋谷 VR (ティフォニウム渋谷)

いつも渋谷に行くと歩き回って、 ウィンドーショッピングしてカフェで食事 というのが私の大体の流れです。 今日はいつもと違う渋谷にしたいと思い 渋谷 VR で検索。 ティフォニウム渋谷を見つけ出しました。 渋谷駅に着く直前に検索したので 当日券を購入し…

宮古島の隠れた絶景【ヌドクビアブ】

こんにちは! 今日は【ヌドクビアブ】の紹介です。 まず、ここに行って思いました。 無料でこんな神秘的なパワースポットがあるのか!! しん。と静まり返る体験はなかなか少なくなってきて 久しぶりに自然の中でゆったりと過ごしました 昔の人々が作り出し…

宮古島秘密のパワースポット【ハッピー防空壕】

こんにちは! 今日はハッピー防空壕(牧山陣地壕) に行ってきました! 少しハラハラドキドキの旅になりますが、 冒険の後の景色は格別です! 是非チャレンジしてみてください!! 道のり(目的地まで) ハッピー防空壕、 牧山陣地壕を目指します。 マップで…

絶対に見たい宮古島の【絶景】

今回は宮古島ならではの絶景を紹介します。 この場所は、 崖の上から海を眺めるような景色を楽しめます! ご紹介するのは、伊良部島にある【三角点】です 行き方 Googleマップやネットの地図上で 三角点を検索しても、実際の場所とは 少し異なります。 マッ…

宮古島の観光スポット【カママ嶺公園】

こんにちは! 今回は沖縄感たっぷりの観光スポット 【カママ嶺公園】の紹介です カママ嶺公園は 大きなシーサーが特徴の公園です! このシーサーには 口の中に入ることもできます。 晴れていたらとてもステキな写真が撮れます 公園ですのでブランコもありま…

内地との違い【宮古島に無いもの】

今日は宮古島に引っ越してきて感じた 内地との違いを書いていきます! 本日は コンビニ事情 お洋服事情 関東には当たり前にあるお店の 無い店リスト について書いていきます。 ーーーーーーーーーー余談ーーーーーーーーーーー 私が宮古島の生活を初めて意…

圧倒的に居心地の良い接客を求めるならココ【でいりぐち】

今日はおすすめの居酒屋さんの紹介です。 最近感動したのが【でいりぐち】さんです! でいりぐちさんのおすすめポイントは3つ! ①はしごしやすい好立地 ②魅力的なオリジナルメニュー ③気遣い抜群の店員さんがスゴイ ①はしごしやすい好立地 でいりぐちのある…

宮古島ビーチ紹介①🏝【与那覇前浜ビーチ】

こんにちは! 今日は宮古島のビーチを紹介します。 第1回目は宮古島で1番人気!? 与那覇前浜ビーチの紹介です。 前浜ビーチおすめのポイントは3つあります! 7㎞にも渡る砂浜(お散歩ができます) さらっさらの砂 トイレ、シャワー、自販機、売店完備 まず…

埼玉から宮古島へ《引っ越してくるまでの話》

こんにちは 今私は沖縄県の宮古島市で暮らしています。 2018年の3月末に引っ越してきました。 一年経って宮古島市のことは少しは詳しくなりました! 内地からのお友達は2組遊びに来てくれ、 観光案内もすんなりできるレベルにはなりました! 最近では下地島…